[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
着物で芍薬畑とフシギなカレー*
ここ数日、先日の真夏日が嘘だった
ように引いて、ぐっと気温が低い仙台です。
着物でお出かけするにはもってこいです。
また暑くなる前に!着物に袖を通しました。
2017631.jpg
綿麻の着物に単衣仕立ての薔薇?の帯。
プレタだったけどオプションで居敷当てを
付けてもらった着物、綿麻だけどあまり
シワが付きにくいので気に入っています。
ごくごくごく薄いのでこの時期にぴったり。
2017632.jpg
母から熱望されたので色麻の芍薬を見に
↑のコーデででかけてきました!
すごーい!こんな場所が色麻にあった
なんて全く知らなかったなぁ…。
2017633.jpg
こんなにたくさんの芍薬見たことない;
2017634.jpg
薔薇だと思うんだけど言われてみると
芍薬にも見えなくもないかなこの帯の花?
と思って一緒にパチリ。
2017636.jpg
中にはこんな珍しい芍薬も。
2017637.jpg
花泥棒の喚起札もあったけど、
盗ってっちゃう人もいるだろうな…。
そんな人の気が知れないけど。
2017635.jpg
残念ながら曇天で雨もポツリと。
暑いよりはぜんっぜんいいけど!
お祭りもやっていてとても賑やかでした。
2017638.jpg
ちょっと足を伸ばしてやくらい方面へ。
Genjiroさんでランチしてきました。
2017639.jpg
食前酒ならぬ食前牛乳。
そばに牛を飼っているのが見えたので、
あの牛から…と思いながらいただきます。
まさに生産者の顔が見える安心牛乳。
20176310.jpg
サラダが運ばれてきました!
サラダが美味しそうなお店はこの後の
料理も絶対美味しいと確信できます。
20176311.jpg
私はカレーを注文しました。
一見すると普通のカレーがまず到着。
その後重そうに店員さんが石の器を
持ってきて、懸命にゴリゴリゴリゴリ…。
何かをすりはじめました。
「?????」
一体それは何なんだ、何に使うのだ…。
揺れるテーブルをこっそり抑えながら
奇妙な時間が流れていきます…。
20176312.jpg
こういうことだそうです。
石の器の中身はスパイスのクミン。
これが不思議で、まずカレーだけを何も
かけずに食べてみると酸味の強いトマト
ベースっぽいハッシュドビーフなお味で
カレーみが一切ありません。クミンを加え
ると一気に「カレーだ!」と言った感じに。
ついでに写真にはないですがこの後には
黒い何かしらの液体も運ばれてきて、
お好みでどうぞと言うので入れてみると、
酸味が消えてマイルドに。この2つを加えて
初めてカレーが完成されるという寸法です。
ずっと「不思議だ…」連発で神妙な表情で
カレーを平らげていきました。初めてだ!
20176313.jpg
窓の外に広がる自然にすっかり心奪われて
ケーキまで追加しちゃいました。
20176314.jpg
自然だけでなく、アンティーク家具など
が置いてある、お洒落な空間でした。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------

[2017/06/04 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<定義山、着物でお寺の門前カフェ* | ホーム | 着物で新緑の仙台カフェ巡り*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

