[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
着物で新緑の仙台カフェ巡り*
新緑が美しい仙台の街、
誕生日の友人にバースデープレゼント
を渡そうと着物で待ち合わせ。
20175291.jpg
この日は23℃くらいかなとデニム着物
にしましたが日差しが痛いくらい、
体感は27、8℃あったんじゃないか…。
半衿はレース、帯揚げはシースルーに
ラメがまじった夏らしい小物にシフトです。
20175292.jpg
友人も涼しげな着物姿で。
二人して青いコーデになってました。
20175297.jpg
よく行く紅茶の専門店ハムステッドさん
でお茶をしながらおしゃべり…。
友人おススメの喉にいいというメロウの
レモンティー。すごい鮮やかな色!!
20175296.jpg
レモンを加えるとみるみるピンクに。
「夜明けのハーブティー」と言われる
マロウの目にも美しいお茶に癒される。
20175295.jpg
こんなに色が違います(^^)/
20175294.jpg
この日勾当台では大茶会。
今年の人出はちょっと少なく見えました。
20175293.jpg
Sさんにばったりしたので写真を撮らせて
頂きました。そして↑の2ショットも撮って
もらいました!ありがとうございます!
20175298.jpg
自分が悪いんだけど日傘を置いて
来てしまい…結局暑さがひどくて
具合が悪くなりそう;と建物に避難。
ずーっと前から2人で行こう!と約束
してたジャンポールエヴァン(*ノωノ)
イートインスペースがあったので、
ピスタチオのケーキを。
さすがチョコのお店!もう、濃いぃチョコ。
20175299.jpg
暑いしね…やっぱりどこか入ろうか。
3件目のカフェタイム(笑)
前回のスコーン紹介で紹介した、
ノースフィールズさんが開いていた
のですかさず。ローズレモネードが
ピンクで可愛らしいのです。

新緑を楽しんだかと言われるとあれ
ですけど、まぁ、いいか。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------

[2017/05/31 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<着物で芍薬畑とフシギなカレー* | ホーム | 宮城で食べれる☆スコーンまとめ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

