[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
三本木の菜の花畑へ着物で、桜散る風景*
萩旅行記はまたのちほど…
2017441.jpg
萩旅行の前週末には三本木のひまわりの丘へ。
2017442.jpg
この時期は菜の花が見頃!
という訳で菜の花半衿でおでかけです。
2017443.jpg
去年も行ったのですが何度行っても
圧巻の景色です。
しかしこの日はまだ4分咲き(◎_◎;)
2017444.jpg
満開ではないもののとっても綺麗。
しかもお客さんがほとんどいない。
2017445.jpg
ぱたざきさんの顔出しパネル、
ひまわりだけど、
2017446.jpg
ひまわりからのぞく菜の花(笑)
今日あたりはもう満開になっているのでは
ないでしょうか。駐車料200円のみで楽しめます。
2017447.jpg
さて、ランチへはウラバタケcafeに。
2017448.jpg
すでにお昼前なのにお客さんで賑わっていて、
ハンバーグは品切れ、ナポリタンはフライパン
の機嫌が悪いそうで(?)ピザにしました。
2017449.jpg
アンチョビと裏の畑で採れた野菜をトッピング。
だからウラバタケなのですねえ。
20174410.jpg
やや小さめサイズなので女性でもペロリ。
デザートも充実してたので追加しても
良かったかもしれないな~。
20174411.jpg
このまま帰るのも勿体なくて、
急遽涌谷城跡へ行ってみました。
最近メディアでも取り上げられたこともあり、
駐車場も無料だし桜の時期はすごい人出
だったようなのですが、この日菜の花とは
逆で桜は散っている頃でしたので、人が
少なくてラッキーでした。
20174412.jpg
散っているとは言えまだまだ綺麗な
桜並木じゃない!?
20174413.jpg
出店も出ていましたが店員さんは
とっても暇そう。
20174414.jpg
場所によっては満開!
妹がよく桜は散り際がいいのよ!なんて
言うのですが、確かにゆっくり見れるし、
桜の花びらが作る情景もまた趣抜群で。
20174415.jpg
八重桜は今が咲きはじめでした。
桜のピンクと生えたての春紅葉の赤。
20174416.jpg
なぜか2匹の亀が小さなプールに(笑)
「ちょっとあんた桜付いてるわよ」
「いやいやwあんたも付いてるし」
と聞こえてきそうな。
20174417.jpg
花筏って綺麗ですよね。
水に浮かぶ花びら…
20174418.jpg
花びらに浮かぶ水もまた。
20174419.jpg
クモにとってはなんてことを!なのかも
しれないけどなんだかドラマチックな
クモの巣×桜の花びら。
20174421.jpg
傘型みくじと桜型みくじ!
松陰神社にも同じのあったっけな。
今年の流行なのでしょうかね?
20174420.jpg
桜は散ってもまた違った草花で、
春は彩られていきますね。
20174422.jpg
すでに桜は散り春との別れ、
夏へのはじまりのバトンが渡ったかな。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------

[2017/05/05 10:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<宮城スコーンマップ作成中* | ホーム | 着物が似合う町、萩へ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

