[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
福島の桃源郷・花見山へ着物で!福島カフェ巡りも*
やっとこさ(笑)福島の花見山へ
着物で行った記事をアップします(^^)/
春のお出掛けは、いつ花が咲くかが重要。
今回1か月前からこの日!と計画を立てて
いたこの日、天気も咲き具合もそして休日!
全てが揃いとってもいい花見山日和でした。
20174262.jpg
早朝6時に出発し、道路も現地も混まない
時間でした。同じ日に行った知人はお昼頃
到着したそうですが駐車場も、バス(花見山
は私有地のため車で入れないため近くの
河川敷の臨時駐車場からバスが出ます)も
大行列で大変だったそうな。早朝が重要!
20174266.jpg
早朝すぎて着物コーデ撮るの忘れた;
半衿だけでも…。花見山をイメージした
刺繍半衿でっす(*ノωノ)
20174261.jpg
臨時バスを降りてから花見山へはちょっと
歩いて行きます。この日福島は26℃の予想。
バスを降りた途端じりじりすごい暑い(;''∀'')
20174151.jpg
花見山のふもと。
ピンク、黄色、白、緑。
自然界ってなんだってこんなに美しいの。
春色の世界にただただぼんやりしてしまう。
20174264.jpg
戦中の貧しい時代から、花木生産農家の方が
長い年月をかけて雑木林を開墾し、
生活のために花を植えたのが始まり。
その美しさが人を呼び、「自然の花の美しさを
一人で見るのはもったいない。 この喜びを万人
のものとしたい」との願いで、昭和34年に畑を
一般開放されました。  HPより。

そのため、今でも入場料をとっていません。
マイカーの方は協力金としてバス代金は
出す必要がありますが…。
20174265.jpg
花見山は文字通り山です。
30分、40分、60分コースがありましたが、
この後の予定の事も考慮して30分コース
を草履でずんずん進むのだ。
20174267.jpg
山の中腹からの眺め!!!
福島に桃源郷ありとはよく言ったもの。
本当に見事な山でありました。
20174268.jpg
桜が終わってもまだまだ楽しめそうなくらい
様々な植物がありました。違う季節も気に
なるなあ。10時も過ぎればあっという間に
人が増えてきました。登ってくる方たちです。
登りの方を横目に下っていく着物女…。
20174269.jpg
そしてちゃっかりうっかりしっかりと
カフェめぐりもしてきたのでした(^^)/
なんと今回車を停めた河川敷の入り口に
お洒落で地元でも人気のカフェがあると
聞いたので寄らずにおれず。
その名も「カワベリーカフェ」。ズバリな名。
201742610.jpg
店内からは川は良く見えませんでしたが、
山がとっても綺麗に見えました~。
201742611.jpg
時間的に朝ごはん(笑)
バナナミルフィーユ。サックサクのパイ。
かなりこちらのケーキのレベルが高く、
わざわざまた来たくなるくらい美味しかった。
201742612.jpg
今度は土湯温泉方面の「空cafe」さん。
古民家をリノベーションしたお店です。
201742614.jpg
こちらも人気店のようで、次から次へと
お客さんが途切れることがありませんでした。
201742613.jpg
なんとかギリギリ席が空いていました。
ランチ時間という事でだいたいの方は
ランチプレートを注文していました。
201742615.jpg
が、私はピザと自家製ブルーベリーの
ソーダにきーめたっ。
ここのピザは超クリスピータイプで、
おやつ感覚のピザでした。ケーキを
食べたばかりだったので丁度いい。
201742616.jpg
お店を出た頃にはランチが終了。
時間的にではなく量的に、かな?
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------

[2017/04/26 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<着物が似合う町、萩へ* | ホーム | 福島の花見山が見頃*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

