[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
遠刈田の日帰り貸切露天が贅沢*
温泉行きたくてしょうがなくなり、
遠刈田に貸切露天風呂付の日帰りプラン
があると聞いたので行ってきました。
2017492.jpg
その前に腹ごしらえ!
行ってみたかったお店が臨時休業だった
ので薫風さんというお蕎麦屋さんへ寄ります。
2017491.jpg
開店前だったのでお庭の猫観察。
別荘エリアの中にあるお店ですが、
周りはTHE自然!
2017496.jpg
注文後お茶とお新香で待ちます。
結構時間がかかっているな、と思ってました。
この後貸切温泉を予約していたので;
2017493.jpg
とても広い店内、ピアノも置いてある??
こちらは前にもお蕎麦屋さんだったようなの
ですが、そちらは仙台へ移り、また違った
お蕎麦屋さんがこの店舗そのままに入った
と聞きました。人気店のようで開店と同時に
お客さんが次々入ってきていました。
2017494.jpg
単品で頼んでしまった天ぷら1皿。
結構なボリュームでした。
「量が量なので揚げるのに時間がかかって
しまって」と店員さん、なるほどです(;''∀'')
海老がすごいぷりっぷりでびっくりでした。
2017495.jpg
こちらはつけ麺。
暖かいつゆに冷たい麺をくぐらせて食べます。
よくよく見たらつゆに!天ぷらが!!すごい
量入っていた!!!それ知ってたら天ぷら
頼まなかったな…失敗(@_@)海老が3匹、茄子、
春菊も入ってました。美味しかったけど!
2017497.jpg
蕗の薹の天ぷらも。
春ですねえ!
2017498.jpg
さてお目当ての温泉はこちら。
「まほろばの湯」という日帰り温泉施設。
隣には去年宿泊棟もできたようです。
露天風呂付客室なのに食事が付いていない
からかリーズナブルに泊まれるようです。
となりは焼肉屋さん、会席料理屋さんも
あるので食事を悩むこともなさそうです。
20174911.jpg
外には足湯も。
2017499.jpg
こちらが2時間借りられる露天付個室です。
8畳ほどでしょうか、テレビやポットがあって、
この他に個室には洗面所と貸し切り露天、
お手洗いも付いているので本当の旅館の1部屋
みたいなしつらえになっているんです。
持ち込みは禁止ですがお茶と珈琲があります。
施設内にある食堂で食券を買えばそこの食事
をこちら個室で食べることもできるようです。
ちょっとしたお泊り旅行気分が味わえますね。
20174910.jpg
さて問題の温泉は???
洗面所を抜けて洗い場を抜けてそこには。
20174912.jpg
でっかい石をくりぬいた温泉!!!
20174913.jpg
もちろん源泉かけ流しです。
お風呂は1人だと広々、コンパクトになれば
2人入るかな?という大きさでした。
やや熱めのお湯、温度なのか泉質なのか
手のひらがびりびり。匂いは全くありません。
さらりとしたさっぱり系のお湯ですが上っても
しばらく肌がしっとりした感じがあります。
20174914.jpg
個室なのでのんびりできるしすごい
気に入ってしまった。2時間があっという間。

県内でも各方面温泉地行ってきましたが
やっぱり遠刈田が自分的に合うかな。

日本は自然災害の多い国でもありますが
その恩恵もまた受けている国でもあると、
どこかの読み物で読みました。
地球の奥深くから湧いている温泉なんて
大地のパワーが溶け込んだ魔法の水だと。
遠刈田ってなんだか山のパワーがぐわっと
感じる地な気がして私は好きですね。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/04/09 10:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<福島の花見山が見頃* | ホーム | 湖畔の隠れ家カフェ生石庵さんへ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

