[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
湖畔の隠れ家カフェ生石庵さんへ*
連休中時間ができたので着物で
ぶらりカフェ散歩へ。
20173252.jpg
カフェ散歩時、ついついチェック系の着物
選んでしまいます。ナチュラルに。
20173253.jpg
帯留には友人からいただいたブローチ。
無くさないようにしっかり留めて。
これ見た時、私の好きな物知ってて
くれてすごい感激したのを覚えています!
20173254.jpg
ひょんなことから存在を知った「生石庵
(おいしあん)」さんというカフェ。
惣の関湖のほとりに あるのですが、
一見すると見落としてしまいそうな小さな
看板、森の奥へ奥へと続く舗装されていない
砂利道を行くと隠れ家のようにあるお店。
お店の方に「分かりにくくて大変でしたでしょ?」
と言われましたが、通常山だの森だののカフェ
ばっかり行ってる姉妹には結構安易に見つけ
られたのではないかと思います(笑)
20173256.jpg
しいたけやチキン、大葉にポン酢ジュレ
というさっぱり味なホットサンド。
ハーフサイズ、フルサイズと選べるから
小食さんには助かるのでは??
そして注文後に挽いて淹れる珈琲。
カウンターの窓の外からは湖が見えるよう
でしたがテーブルの私からは見えなかったな。
20173258.jpg
そういえば駐車場の横にヤギさんもいた。
20173259.jpg
お名前なんていうのか聞いて見たらよかった。
「普段ぎすぎすした人間界にいるとね、あなた
みたいな方に会うと私癒されるんですよ」と
話しかける私の姿、誰も見てないといいな。
20173257.jpg
お店を出た後、なんだか本当にあそこに
カフェがあったのであろうか?という気持ちに。
静かで森が奥に奥に隠していて、ふとした時に
小道が現れて…なわけないか。しかし今回、
惣の関湖なんていうのがあそこにあったと、
恥ずかしながら知りませんでした。いつも通って
いた道だったんだけど。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/04/01 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<遠刈田の日帰り貸切露天が贅沢* | ホーム | 俳優祭行ってきましたレポート*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

