[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
megoさんで天ぷら手織り寿司を*
一目惚れしたもののその時は
急いでいたし荷物になるしと諦めたある
バッグがやっぱり忘れられず、よし買おう!
と再び昨日出かけて(笑)その帰りにランチ
にmegoさんへ行ってきました。
20172192.jpg
前回お友達と来て素敵なお店だったので。
20172193.jpg
前回気になった個室?に初めて通される。
20172194.jpg
個室の扉も和で可愛い。
20172195.jpg
今回はこの前とは違う今月の塩も。
相変わらずこの塩入れ可愛い!
20172196.jpg
まずはサラダ到着。
白菜や水菜に、天ぷら屋さんだからか
天かすがトッピングされていました。
ここのごまドレッシングが美味しい。
20172197.jpg
じゃんっ♪
今回は手織り寿司<並>にしました。
色鮮やかでお洒落すぎる!
20172198.jpg
お野菜天ぷら6種。
味噌、柚子胡椒、マーマレード(!)など
6種のソースも付き、お新香3種、生野菜も。
付けタレの梅肉ソースが気に入った。
20172199.jpg
これらを好きなように組み合わせてこの通り、
海苔とご飯とぱたんと2つに折って食す。
ご飯は雑穀米の酢飯でした。
201721910.jpg
半熟卵入りの天丼もおいしそうだった。
ボリューミーに見えてご飯が少な目の
ようで女性でもぺろりと食べれそう。

熱々の揚げたて天ぷらが食べたいなら
天ぷらコースにした方がいいですね。
手織りコースはあらかじめ全てお皿に
盛られて運ばれてきますから。
お昼時には予約も何組かいて満席。
予約必須のお店なのかもしれません。
20172191.jpg
一目惚れバッグもゲットできました。
今年もバンブーハンドルは流行?
和装に合わせやすそうだなとこの
持ち手のバッグ好きです。春夏もの
でしょうが年中これでもいいな♪

私的な事ですがTwitterをはじめました。
ブログ更新お知らせ専用にするつもりが
なんだかまだ使いこなせずグダグダ;
見つけたらご自由にフォローしてくださって
結構です。もっと整理して、使い方も
慣れたいと思いますが、はー難しい。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/02/19 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<猿若祭と湯島天満宮の梅まつり* | ホーム | 松島の田里津庵、le Romanさん*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

