[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
松島の田里津庵、le Romanさん*
もう5年くらい、毎年毎年、
田里津庵に行ってみたーい、と母。
車でならちゃっちゃっぱーな距離、
この5年で姉妹なんて何度松島行ったか(笑)
201721612.jpg
そんなわけで今回はようやく田里津庵
へ母を連れて行くことができました。
母「若い頃に1度上司に連れてきて
もらって以来だから、30年ぶりになる
かな!?」…って、来たことあるんかい!
20172161.jpg
もうすぐ春も来ようと言う時期になって
きたから、越冬鳥帯早く締めなくちゃね。
20172162.jpg
今回は平日ランチ狙い。
ここは特にマダム達に大人気の
お店、早く出てお昼前に到着しました。
20172163.jpg
老舗だけどとっても綺麗!
流石は私の大好きな一の坊の系列。
20172164.jpg
窓際の席でした。
海が臨めるいい所にあるんだな~。
20172165.jpg
来たっ!これが平日ランチです(^^)/
あなごひつまぶしコースにしました。
他にカキフライコースもありました。
茶碗蒸しも付いて¥1,760円(税別)。
20172166.jpg
あなごひつまぶしは酒蒸しです。
まずはそのまま、2度目は西洋わさびと、
20172167.jpg
3度目はお出汁をかけてお茶漬けに。
結構満腹ですが、周りでは追加で
カキフライや牛タンを頼む人もいました。
お昼を過ぎると団体さんも観光バスで
来て(山形からみたい)一気にお店は
いっぱいになってきました。人気店だなぁ。
予約ができるのでしてきた方が賢明。
20172168.jpg
松島に来ると恒例のle Romanさん(笑)
20172169.jpg
こちらも松島の海が一望できるカフェ。
タルトタタンとカフェラテいただきました。
201721610.jpg
ごろごろの林檎が城の石垣みたい。
201721611.jpg
この日の海は凄く青くて綺麗でした。
ツートンカラーになっているの、わかります?
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/02/16 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<megoさんで天ぷら手織り寿司を* | ホーム | 紐育さんランチとCafe patinaさんで珈琲を*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

