[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
紐育さんランチとCafe patinaさんで珈琲を*
友人と久しぶりに会う日です。
思い起こすと去年の暮れぶり???
久々の挨拶はやはり明けましておめでとう
で正しかったのだろうか?もう2月だけど…。
20172111.jpg
斎理ん時と同じかもしれないけど、
お気に入りだからしょうがない!
綿着物も敷居当てが付くと足さばきも
悪くないし着付けがなんたって楽なのです。
20172112.jpg
それにこの帯留と色を合わせたくて。
この日会う友人の好きな花です。
もちろん箸置きでした(笑)
20172119.jpg
友人と言うのは月子ちゃん。
お仕事前なのに一緒にランチしてくれました。
20172113.jpg
法務局に用がある時はいつもここ、
紐育さんでランチするのが定番に。
とにかく静かで静かで、静かです。
外の喧騒が嘘みたい。オアシスです。
いつか着物友達と行きたいなと
思っていたのが叶いました( *´艸`)
20172115.jpg
ご主人はニューヨークで修行した
との事ですが、東北のニューヨーク
こと仙台での出店素敵ですね。
独創的だけど日本人的で毎回面白い
メニューが楽しめるので大好き。
プレートメニューは女子の大好きな
ちょこっとずつのおかずと、看板の
カルフォルニアロールがセット!
和風あり洋風あり楽しいです。
20172114.jpg
プレートにはデザートまで。
バレンタインのイメージでしょうか、
真っ赤な可愛いケーク!!
いつもいる女性スタッフの方は奥様?
いつもニューヨークを感じる都会的
エプロン姿がチャーミングで可愛い。
とにかく仙台であまり感じたことのない
「都会的」お洒落なお店です。
20172117.jpg
オープン当初から気になっていた
Cafe patina(パティーナ)さんは
紐育さんから歩いて数十歩。
2人で珈琲をいただきました。
毎回お客さんがすごいと聞いていた
のに幸運にも誰もいなかった!
20172116.jpg
壁紙の蝶と月ちゃんの着物の色が
リンクしてて面白い偶然。
20172118.jpg
蝶ぎっしり珈琲の偶然にも思わず
笑ってしまったなぁ(*'▽')

そうそう、月ちゃんと会う前に、
サロンデュショコラ今年初潜入。
すごい人混み!女ばっかり!
たまに見かける男性は皆女性に付き
あって来たと思われ、完全アウェー状態。
目を白黒させてソワソワしてました(笑)
もう私も完全に戦意喪失…;
どうせ糖質制限で食べれないのに、
絶対に買って帰らないといけない
チョコがあったので意を決して人混み
ダイブしてきました。ふー疲れた(;''∀'')
こんな熱狂的に世界中に愛されるチョコが
羨ましいわ!嫉妬しちゃう!でも大好き!
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/02/11 12:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<松島の田里津庵、le Romanさん* | ホーム | 齋理屋敷の雛人形を見に*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

