[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
京都で過ごしたXmas【嵐山でアフタヌーンティ】*
京都旅2日目は嵐山方面へ
移動することになっていました。
20171111.jpg
この日はクリスマスイブだったので
着物もXmas仕様寄りにしました。
と言っても帯留以外らしいものなくない…。
京都は雪は降っていませんでしたが
勝手にホワイトクリスマス、のイメージ??
20171112.jpg
くるりのハイパーコモン(たま雪)。
シルックの奏美に似てすっごく軽くて
体に沿うテロリ具合!!気に入るぞこれ!
帯留はまたしても箸置き(笑)
20171113.jpg
1日目に宿泊のビジホでは朝食付きプラン。
京都のビジホはおばんざいビュッフェが
少なくないようですね、嬉しい。
最近歌舞伎座ばっかりだったので忘れて
いたけどやっぱり地方のホテルっていいな。
名古屋でも朝食でほぼ名古屋飯が並んで
いて網羅できるようになっていたしスタッフ
もとても親切丁寧で、お客さんも日本人が
主で意思疎通ができて楽しかったし…。
さらにこの日はXmasだからなのか朝食時
周りにいた宿泊者がだいたい日本人でした。
京都だからもっと外国の方が多いのかと思って
いたのに意外でした。東京なんか日本人が
ホテルにはほぼいないですけどね;
20171114.jpg
嵐電に乗るぞ!
母がずーっと道路を走る電車に乗りたい
と言っていたのでわざわざこれを選んだ
のに「あれ?これじゃないわ」とか言う。
どうやら人力車の事を言っていたらしい。
電車じゃないし!!
20171115.jpg
嵐山へ到着☆
20171116.jpg
忘れてた、クリスマスだった…。
20171117.jpg
嵐電マスコット付のリースがお出迎え。
すぐに抹茶スイーツだのおたべだので
京都が頭を支配するのだけど、
20171118.jpg
あ、忘れてたクリスマスだった…。
バイクで忙しく走り回るサンタさん
(前の日も四条あたりですごかった)
を見てまたクリスマスに頭が戻り、
でも嵐山の絶景にまた京都が頭を締め、
20171119.jpg
あ、忘れてたクリスマスだった…。
サンタ車夫さんを見て再び戻される。
京都のサンタさんは大忙しである。
20171120.jpg
またすっかりクリスマスを忘れる
ほど、THE京都!な竹林を歩く。
20171121.jpg
まるで時代劇みたい。
鬼平とかまた観たくなる…。
20171122.jpg
けど、最近は姉妹は雲霧仁左衛門
にはまっている。どうでもいいけど。
20171123.jpg
この日はお宿で夕食を取る予定。
きっと量が多いだろうと見越して、
ランチは軽めにアフタヌーンティに。
「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」
内にあるカフェを予約していたのでした♪
20171124.jpg
川をぼーっと眺めながら、
20171125.jpg
和洋入り乱れたアフタヌーンをいただく。
一口サイズのパンやご飯もあって、
思ったよりいい感じに満たされます。
紅茶も数多くある中から選べるし女子は
これは好きですね(#^.^#)少々敷居の高い
お店だからか静かで人も少なくていい。
20171127.jpg
まだ時間があったので天龍寺へも。
ほとんどがこちらは外国の方。
世界遺産の庭園は紅葉こそもう終わって
やや寂しさはあったけど、すごく素敵。
後ろの山々も込みで1つの庭園作品が
出来ているんですね。そして日本最古の
石橋があるという事、外国の方は知って
いるのだろうか…。トレビの泉みたいな
コイントスする池に必死に群がっていた
ようだけど。
20171126.jpg
視線を感じた先に、一区画だけ紅葉が
まだ残っていた場所があって、その下に
ネコちゃんがひっそり座っていました。
ネコちゃんだけが知るお気に入りの紅葉
スポットのようだね。目が合ったら去って
いってしまった。いい場所をありがとう。
20171128.jpg
でも私たちは天龍寺で青い紅葉を
見てきたのでした。誰も見向きもしない
足元にひっそりと茂る青き紅葉を。

つづく
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2017/01/14 10:00] | キモノ日記 | コメント(0)
<<京都で過ごしたXmas【嵐山・渡月亭泊と再び祇園】* | ホーム | 京都で過ごしたXmas【先斗町・歌舞練場】*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

