[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
裏磐梯の絶景ホテルに癒されて*
土津神社で紅葉を見て、
磐梯の有名カフェでお茶して、
五色沼に感動したのち訪れたのは
この日のお宿「裏磐梯高原ホテル」様♪
2016111821.jpg
エントランスに入るや否や、
目の前に広がる絶景(@_@)
CGみたいだけど本物です。
奥の山が磐梯山!
201611192.jpg
2年前何気なく手にして買ってしまった
婦人画報が京都特集だったのですが、
突然なぜかここのホテルの広告ページ
が入っていて。これ↑を見て「うわー!
行ってみたい!!」と思ったのですが
その後うすうす忘れていき…。
今年のブラタモリです、あれで思い出して、
映像で改めてみて「行きたーい!今年中!
絶対行くんだから!!」と即決(笑)
2016111826.jpg
ホントに広告通り、嘘偽りない婦人画報
さん有り難や~(*ノωノ)
2016111824.jpg
裏磐梯には星野グループをはじめ、
湖や沼が点在するからかリゾート
ホテルがいっぱいあるんですね。
すぐ隣にもでっかいホテルがありまし
たが、どちらかと言えばこちらは
大人向けで静かなホテルでした。
2016111830.jpg
これは次の日の朝↑前日とは変わって
天気がいまいちでした…。晴天の日が
ちらっとでも見れて幸せだったなあ。
本当は、この絶景が見える部屋もあった
のですが、紅葉時期、ブラタモリ効果?
で全然絶景じゃない方の部屋しか空きが
なくてそれだけが残念でした(・.・;)
2016111827.jpg
スタッフの方から「今日は風が無くて、
沼が綺麗に見えますから是非どうぞ」
と言われラウンジから外へ出てみました。
目の前にはプライベート沼?(笑)
裏磐梯の朝はひんやり。それもそのはず、
この2日前初雪が降ったと言いますから。
スタットレスじゃなかったからいいタイミング
で来れて助かったかも。
2016111828.jpg
雲の合間から度々日が顔を出すと、
まるで天空のホテルみたいになって感動!
このホテルには天然温泉もあって、早朝
姉妹は露天風呂へ行きましたがこの光景
が風呂からも見られてこっちも感動!
ずーっと見ていたい、でも寒いの繰り返し。
2016111822.jpg
そうそう浴衣チェックでした!
羽織も浴衣もオリジナルデザインみたいで、
2016111823.jpg
なんだかポップで可愛らしい浴衣でした。
女性も喜びそうですね。
2016111825.jpg
晩御飯は和食か洋食の選択制だったので
洋食、フレンチをチョイスしました。
盛り付けも女性大好きだよね~な感じ。
たしか楽天だったかYahoo!トラベルでの
だったか忘れましたが女子会プランなんて
のもあって、お部屋にお菓子が用意され
ていたりするのだとか。そっちも気になる。
2016111831.jpg
のーんびり楽しんだ姉妹と母は、
チェックアウト後は近くの有名イタリアン
「イル レガーロ 」さんでランチを。
まだオープン前でスタッフさん総出で清掃
中だったので車の中で待つと、次々車が
やってきてあっという間に入り口に列が!
慌てて並びました~。
2016111832.jpg
本格的なイタリアンと口コミサイトで
見たのですが、ほんとに美味しい!
だいたい初めに出されるサラダで
そのお店の料理の期待度が変わる
のですが、サラダからしてお洒落で
豪華だったので期待できました。
故に勿論お料理もとっても美味しかった。
2016111829.jpg
諸橋近代美術館へも。ダリを中心とした
面白い美術館。姉妹は2回目ですが、
母が未体験で行ってみたいとの事で。
現在東京へ作品を貸し出し中で前回とは
配置がやや変わっていました。
後ろにいたマダム達はどうやら関東からの
お客さんみたいで、東京では人がすごくて
こんなにゆっくり見れなかった!しかも
こんな綺麗な大自然の中で見れるなんて!
と感動しきりでありました。
そうであろう、そうであろう!!東京はな…。
2016111833.jpg
近隣の木々は寒々しいことになって
いましたが1本だけ綺麗な紅葉。
2016111834.jpg
風が吹くと葉っぱがビューっと一気に散る。
なんだかこれで秋も終わりかと寂しい
気持ちにさせられましたよね。
2016111836.jpg
美術館の中もすでにクリスマス一色
になっていましたし。ん?よく見るとこれ…。
2016111837.jpg
げげっ!全部ダリ!!
2016111835.jpg
早急に帰るはずがまったりしすぎて
仙台に着くころには真っ暗で高速が
怖かった(@_@)もっと余裕を持って、
慣れるまでは明るい内に高速を出る
ようにしなきゃ;でもいい経験になりました。
しばらく高速はたくさんだけどー|д゚)
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/11/20 12:00] | 旅と着物(宮城県外) | コメント(0)
<<1か月ブログ放置してた* | ホーム | ベロア足袋で紅葉の絨毯、土津神社にて*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

