[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ベロア足袋で紅葉の絨毯、土津神社にて*
お出かけしようとコーデを考えて
いたら、足元どうするよ?と頭をよぎり。
フリース足袋?でもこの日は気温が上がるとも。
そこで、素材が秋冬っぽいくせに極薄で1枚で
履くと指がくっきりなベロア足袋を足袋靴下に
重ねて履いて行くことにしました。
201611186.jpg
アップで写真撮るの忘れた;
201611183.jpg
とうとう私の着物も紅葉真っ盛り、
真っ赤な綿着物に袖を通しました。
201611184.jpg
帯留は、箸ギャラリーで購入の箸置き
にブローチピンを付けたものです。
201611182.jpg
この日は紅葉の絨毯を目指し土津神社へ。
最近、旅行会社の広告でよく目にしますね。
今回は母と妹と3人でのおでかけです。
201611181.jpg
旅行会社の広告の写真では真っ赤な
紅葉の絨毯が印象的でした。
201611187.jpg
うーん、真っ赤ではなかったかな。
201611185.jpg
黄色も混じってこれはこれで(^^♪
なんだか今年も去年に続いて、
紅葉の色づきはやや薄いような?
201611189.jpg
本当は真っ赤な赤い階段になるはず
のようでしたが…。赤い階段って
なんだかヤバい呼び名である(笑)
201611188.jpg
やはり最近名所のようで人は絶えない。
そんなに大きくない神社なのにツアーバス
も次々入ってきていました。
期待した赤みではなかったけど綺麗な
紅葉絨毯でした~(#^.^#)
2016111811.jpg
この辺では有名だというTARO CAFÉさん
に寄り道していきました♪
2016111812.jpg
店内はとってもお洒落~。
オープン時間からまだそんなに経たない
のにもう人が何組かいらっしゃる。
2016111813.jpg
店内からは湖も見える席も。
日差しに負けて窓際には行かず;
2016111814.jpg
朝・昼兼用の食事に卵焼きホットサンド。
2016111815.jpg
妹はワッフル。
フルーツがすごーい!
2016111816.jpg
運ばれてくるなり「可愛い!!」と叫んで
しまった牛さんポット。
2016111817.jpg
おえー。
なんともシュールな画です。
中はイメージ通りミルクが入っていました。
2016111818.jpg
ケーキが有名とのことで追加で
頼んでしまいました。
キャラメルのケーキはほろ苦さがあって
私好み。クルミなどのナッツも入っていて、
食感もとってもいいです。
2016111819.jpg
朝早く仙台を出発して高速で2時間ちょい。
10時くらいにはここ磐梯町へ。
すっかり日は傾き、最後に五色沼へ。
ブルーの沼に赤い紅葉のコントラスト
に感動してしまいました。

私も妹も母もできれば運転したくない人。
私に至っては今だに逆走しそうになるし、
最近は1時間運転すると眩暈が酷い。
高速なんて、2時間の距離なんて~;
そんな私たち故に初めての高速でした!
3日前から眠れなかったり(危な)したけど、
なんとか交代しながらやってきました。
以前は新幹線+バスでここまで来たけど、
いつか車で来れたら…が叶ったー!
そして初めて車で他県入りでもありました。
今年は1つ大きな夢が叶って嬉しい(^^♪

さてこの後は、もう一つの長年の夢、
某リゾートホテルで感動体験の巻!
可愛い浴衣チェックもしております(笑)
つづく(^^♪
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/11/18 12:00] | 旅と着物(宮城県外) | コメント(0)
<<裏磐梯の絶景ホテルに癒されて* | ホーム | 初めて築地を散策してみる*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

