[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ロイヤルパークで大人ハロウィン*
先月母のバースデーケーキを初めて
ロイヤルパークホテル仙台に予約しにのこのこ
行った際に、内装がハロウィン仕様になっていて、
ナニコレ可愛い!!こんなところでハロウィン
女子会できたらいいな…と指をくわえていたら、
ラウンジで提供のアフタヌーンティが10月から
秋メニューになるから今度は是非と案内され。
そういえば友人たちと「今度はアフタヌーンティ
したいね」と丁度話していたのを思い出したので、
これは!!と大興奮(笑)早速お誘いする運びに。
201610301.jpg
絶対じゃないけどハロウィンぽいコーデだと
いいな…と、半ば強引に変な振りメールを
友人に送りつけてしまったけど…。
自分はもう思い切り1人ハロウィン仕様である。
201610302.jpg
常滑の着物屋さんで入手の正絹の星柄
半衿がここでさっそく役に立った!
201610303.jpg
帯留は自作のブローチです。
前に作った。
201610304.jpg
急なお誘いでしたがお休みの合った
お2人とハロウィン午後TEA(^^)/
201610307.jpg
内装がもう!3人ドストライク。
よくあるオレンジを基調としたハロウィン
飾りではなく、黒をベースにされた大人仕様。
エントランスに据えられたフラワーアレンジ
の元に飾られた白と黒のカボチャには
スパンコール。もう素敵すぎるっ。
201610306.jpg
月ちゃんのコウモリ帯、私も好きなやつ。
この会場のように、大人っぽい中にも
遊び心、この日にピッタリだね。
201610308.jpg
着物庵さんもさりげなくハロウィン、
秋っぽさを忍ばせていて。
201610309.jpg
この帯素敵~(*ノωノ)
薔薇の刺繍帯。私も1枚は欲しい…。
201610305.jpg
アフタヌーンティをするラウンジも
キラキラした素敵空間。
2016103010.jpg
席に着くと計ったかのように(笑)
ピアノの生演奏が始まりました。
2016103011.jpg
優雅なお茶会のはじまりはじまり。
何と言うか、こんな優雅な休日ってあり!?
2016103014.jpg
この日のアフタヌーンメニュー。
ワクワクしますね。
2016103015.jpg
三段+グラスが2つ。
2016103016.jpg
まだ暖かい春菊のキッシュに
アヒージョ、サンドウィッチ。
2016103017.jpg
スコーンも暖かいまま提供で、
ほっこり美味しかったな。
2016103012.jpg
この日まで各々私生活でいろいろあって
ちょっとお疲れモードだった3人;
ホテル内のお店でドライフラワーを見て
癒される~やっぱ生は見てられない、
花はドライがいいわと言い始めお店の人も
苦笑いさせた一幕もあった程でしたけれど…。
2016103013.jpg
本当はね、自分もだけど、非日常のこの
空間でお2人に少しでも癒しの時間を過ごして
もらえれば…とお声がけした、というのも少し
あったんですよね。日々の喧騒を忘れて。
2016103018.jpg
楽しい時間はあっという間でした。
ありふれた日常のホンの隙間、
非日常の門が開く。
開くのを待つんじゃなくて自分から
開けようとしてみる、これも大事だよ
ねって、最近思うのです。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/11/01 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(2)
<<定義山で紅葉カフェタイム* | ホーム | 芸術祭十月大歌舞伎と今回食べ歩いた場所*>>
コメントの投稿
アフタヌーンティーすごく楽しかった!とーっても素敵な時間を過ごすことができました^ ^いつもありがとう。千代ちゃんにとっても私たちといる時間が気晴らしになったら嬉しいです( ^ω^ )
[2016/11/02 09:37] URL | 月子 #- [ 編集 ]
こちらこそありがとう!優雅な時間だった…。たまにはこんな時間も必要だよね( *´艸`)
[2016/11/07 23:59] URL | 千代 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

