[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
松島の海の見えるカフェとホテルランチ*
連休2日目は松島へ。
母が行きたいと言っていたカフェと
今松島のホテルがあちこちやってる
2500円?で食べれる秋ランチに。
201610131.jpg
遠州紬は「春うらら」という色柄。
秋とは真逆ですがそんなの関係
ないですよね( ̄ー ̄)
そしてドングリは季節の終わりまで
たっぷり使いたい様子(笑)
2016101316.jpg
まず向かったのは松島で一番人気
のカフェ、ル ロマンさん。
前日のあの込み具合があったので
開店前に到着。すでに人が並んで
いたので慌てて並ぶ。
2016101315.jpg
早めに並んだので海のよく見える
席へ案内されました♪
この景色とお洒落カフェ。
連休は並ぶのは仕方ないですね。
2016101320.jpg
私はカフェラテとパン・デピス。
このパン・デピスは様々なスパイス
が入っているらしく、ほのかに辛み
がある不思議なケーキ。
スパイスが入ったケーキって苦手
だったのに最近これが美味しい。
2016101318.jpg
母はイチジク大好きなのでイチジク
パフェを。ワインで煮たイチジクの
コンポートが乗っています。
2016101319.jpg
妹はシュガートースト。
ここの食パン、フカフワで最高なんです!
周りを見回すとだいたいの方が
目玉焼きの乗ったクロックマダムを注文。
確かに初めて来たときは頼んだな(笑)
卵にナイフを入れるとトローっと黄味が
でるのが写真映えするんでしょうな。
しかしシュガートースト、妹は流石である。
バターが染みたトーストに荒めの砂糖が
たっぷり!シンプルイズベストですね。
2016101317.jpg
ぼやーんとしちゃうまったり時間流れる
カフェ。この日は天気がよくってよかった。
2016101322.jpg
松島では定期的に各宿泊施設で一律
料金のランチをやっているのです。
最初に某施設に向かったのですが、
予約をしていなかったため満員でこの日
は入れないと断られ、第2希望だった
好風亭さんへ向かったら、やはりこちら
でも「予約してもらってたらね…」と渋い
顔をされてしまいましたが30分待てば
できるというので待ちました。
2016101323.jpg
好風亭さんは和風のランチのようでした。
2016101324.jpg
和風だけど所々洋風もあって創作かな。
大きなマッシュルームのアヒージョ。
2016101325.jpg
松島産穴子の天ぷらとか。
2016101326.jpg
軍鶏を乗せた茶碗蒸し。
これが一番おいしかった!
2016101327.jpg
このランチの目玉ははらこ飯。
鮭と調味料の煮汁でご飯を炊いて、
鮭の身とイクラを後乗せさせる宮城の
亘理という地域の郷土料理です。
んーやっぱり2500円ランチですから、
イクラの量が…写真と違う(笑)
2016101328.jpg
〆のデザート、これ大事ですね。
マロンババロアだそうです。
ちゃんと最後まで素敵に盛り付けら
れていてよかった。ここで「えっ」って
デザート出ると一気に凹みますよね。
2016101329.jpg
丸い形がなんとも可愛らしい。
全体通してとっても美味しくて、
ここに来てよかったと感動しました。
2016101330.jpg
ただ見える海が「漁港!」って感じ
なのが…流石松島よね(´・ω・`)
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/10/16 10:12] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(1)
<<芸術祭十月大歌舞伎と今回食べ歩いた場所* | ホーム | チーズで溺れる!?ピザ屋さんに1時間40分並ぶ*>>
コメントの投稿
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/10/16 10:19] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

