[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チーズで溺れる!?ピザ屋さんに1時間40分並ぶ*
三連休、姉妹は突然暇ができたので、
どこか行きたい…でもどこへ(-"-)
とりあえず着物を着て自然を求めて蔵王へ。
201610151.jpg
自然を求めたコーデになりました(笑)
201610133.jpg
蔵王に着いて、ちょうどお昼になった
ので、以前から気になっていたピザ
屋さんへ行ってみることに。
小学校だった建物を利用したお店、
ルヴォワールさんです(*´з`)
201610134.jpg
いつもより家を出るのが出遅れた
姉妹はここで衝撃。
人…人が溢れてるんですけど!?
なんとローカル番組で紹介された事で
一気に人が押し寄せて、この時点で
50組待ちですってさ。丁度出て来た
ばかりのお客さんに並んでいたマダムが
「何分並んだの?」と聞いていたので、
耳を澄ましてみると「でも…40分くらいかな」
40分かあ。なら待てるかもと名前を記入して
待ってみることにしました。もっと早くに
家を出ていればと後悔しても遅い…。
201610135.jpg
校長室。
学校だったんですもんね。
校長室の辺りまでピザのいい香りが。
当時校長先生もこの学校にまさか
ピザ臭漂う日が来ると思ってなかった
でしょうしね(笑)
201610136.jpg
結局1時間40分で呼ばれました(笑)
行列って苦手だからいつもなら
並びませんが、この日はあても無かった
のでたまには並んでみようかと粘り
ましたがまさかここまで(;'∀')
表にあった「お釜ピザ」が人気のよう。
201610153.jpg
これがお釜ピザだそうです。
蔵王の御釜さんを模してるんです。
ハサミでカットして食べるんですね。
201610154.jpg
お釜にハサミを入れる日が来ようとは。
しかしだんだん邪魔くさくなってちぎる。
201610155.jpg
とにかく!!溺れそうになるくらいの
チーズ!!蔵王のチーズシェッドさんの
ピザもチーズたっぷりだったけど、
今までで初めてかもこの量は(>_<)
チーズとトマトソースだけのシンプルな
ピザでした。
201610156.jpg
妹は森のきのこピザ。
こちらもチーズどっさりに、きのこ、
玉ねぎが入ってて風味最高。
妹も「きのこの味がすごい!チーズ
飲んでるみたいですごい!!」と。
どちらかと言えばパン生地がしっかり
したタイプのピザなのでボリューミー。
2016101311.jpg
どこか空いてればカフェに入りたい
と通りかかったブルーコーヒーさん、
運よく車が停められたので寄り道。
森のカフェって駐車場に木をそのまま
生やしておく事が多いしスペースも
劇狭なのが多いので、駐車は初心者
にはハードなんですよね。
ブルーコーヒーさんはとにかく入口から
狭く1台ギリギリ通れるくらいの幅なの
で要注意なのです…。毎回ハラハラして
胃が痛い思いをするという(笑)
201610152.jpg
この日のスイーツはフィナンシェ。
珈琲にこだわったお店なので
珈琲はいただいて帰らないと!
最近エスプレッソにとうとうハマり
だした私。しかしこちらには無さそう
で残念でした。3口ぐらいで飲み切れ
る量が好ましい。最近3口で飲み物
飽きてしまうと言う…。
2016101313.jpg
ルヴォワールさんの入り口にあった
アケビの木、実がなっていた♪
昔よく食べたっけな。今の若い子は
これ食べれるって知ってるのかな。

この日青根温泉ではお祭りが、
蔵王役場でも里芋祭りが行われ
すごい車でした。そっか、秋だもんね。
この時期の蔵王はとっても賑やかでした。
さて、翌日は松島グルメ旅だっ☆彡
(まだ食べるのーー(>_<))
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/10/15 10:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<松島の海の見えるカフェとホテルランチ* | ホーム | 錦秋名古屋 顔見世&猫と焼き物の町*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

