[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Vamp Bamboo Burn観劇と和光スイーツ*
劇団☆新感線夏秋興行
Vamp Bamboo Burn
~ヴァン !バン!バーン!~
観劇してきました。
2016935.jpg
生田斗真くん主演、宮藤官九郎作。
今回西ジャ○ーズも絡みだから…?
とにかくチケットが取れなくて困った~;
やっとゲットできたのは平日、2階の
一番後ろの席でした。うーんすごい。
2016936.jpg
会場は赤坂ACTシアター。
クドカン作品なので話はもうぶっ飛んでます。

絶世美女かぐや姫にフラれた平安貴族が
何故か不死身の吸血鬼にされ1000年
経った現世で人気ヴィジュアル系バンド
をしつつかぐや姫の生まれ変わりを探す
と言う観終わった後に沖縄しか残らぬ舞台。

でした。
2016937.jpg
観劇前時間があったので、以前行って
気に入った「あかりまど」さんで軽く
お腹に食物入れる。
2016938.jpg
元料亭だったそうで和モダンで素敵な
店内。前回は椿が天井に描かれた席
でしたが今回は小鳥ちゃんが飛び交う席。
2016939.jpg
美味しいチョコワッフルを姉妹でつついた
のですが見た目お好み焼きだったので
引きの画(笑)
20169310.jpg
今回お泊りしたホテルはインソムニア赤坂。
入口が一見すると京都から来たと言う珈琲店
ウニールさんの入り口になっています。
20169311.jpg
よくホテルの中にカフェってありますが、
こちらはカフェの中にホテルって感じです。
初めて宿泊する人はどこがチェックイン
カウンター?と戸惑うと思われます。
だってカフェとカウンターが一緒なので(笑)
宿泊者は珈琲が飲み放題。パンもあります。
しかしこの日、外国宿泊者がいっぱいで…
結局利用しなかったのです。勿体ない!
20169312.jpg
元々アパートだったのを利用したホテル
というので廊下がもうアパート。
部屋はとっても広かったのですが、
ちょっと暗い印象で、全室禁煙と聞いて
いたのに何故かタバコくさく残念。
後、ロビーのペッパー君が時折何もない
空中を向いてじーっと止まってて怖い。
20169313.jpg
翌日、早く東京を経たなくてはならず、
でもまだ電車まで時間があったので、
飽きもせず歌舞伎座へ。
これから午前の部が始まるという時間、
多くの人で賑わってて、それだけで
お祭り気分で観ないのにワクワク姉妹。
ホントに空気だけ吸ってその場を後に(笑)
20169314.jpg
妹が好きな歌舞伎ブロガーさんが行ってて
自分も行きたかったの!と熱望され、
和光のティーサロンへも寄ってきました。
9月いっぱいまでの限定メロンパフェが
食べたかったそうで…。
20169315.jpg
開店と同時に伺ったので時間的に
朝ごはんみたいになってしまった;
オープン直後、ほぼお客さんがいない
ティーサロン、優雅な気分…。
20169317.jpg
私はケーキセットを。
クリームチーズのケーキ、美味しかった。
お紅茶も香り高くて、さすが和光さん。
20169319.jpg
帰りの新幹線の中では毎度おなじみ
メルヘンのサンドウィッチ。
種類多くて毎度迷ってしまいます。
20169318.jpg
そう言えば東京へ向かう新幹線の中では
仙台駅内伊達の牛たん本舗さんのお弁当を。
今回初めて知ったのですが、専門店頭で
購入すると10分ほど時間がかかりますが
焼き立て牛タンを用意してくれるんですね。
おかげで熱々の牛たん弁当楽しめました。
勿論、一番柔らかい芯たんでなければ!
仙台駅の中に店舗がたくさんあるのも○。

仙台って言えば牛たんだっけ?折角だし
売店の冷えた牛たん弁当でも買ってくか。
初めて仙台来て↑みたいな人がいますが、
是非焼き立て&芯タンを最低限選んでくれ
と伝えたいです。まず厚みと柔さが違う。
お店で食べていくのがベストではありますが
時間無いと言う方は是非。
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/09/08 12:00] | 旅と着物(宮城県外) | コメント(0)
<<夏物、バイバイ/ヒールがパールなパンプス* | ホーム | 続・シルック仕立てで気を付けたコト*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

