[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ぶらり松島さんぽ*
先日姉妹で映画を観に行った日。
お昼頃には映画は終わり、午後の時間
どうしようかなと。せっかく着物着たし、
近場だったので松島へふらっと。
20167251.jpg
まだ梅雨明けも遠く気温が低くてこれ幸いと
着物に着替えて。この日は24℃の予想!
7月も半ばなのに…いや、いいんだけど。
20167252.jpg
これで手持ちのしじら全制覇しました。
お気に入り金魚帯留も使えたし。
20167253.jpg
松島の町をぶらりと歩く。
メインの通りは休日らしく観光客でいっぱい&
ポケモントレーナーで賑やか。
一歩道をそれれば、人一人やっと通れる
くらいの小路とか、「これもう民家突っ切る
よね?」と不安になりながら(一般道だった)
進んだりして。バーチャルも楽しいけど
リアルももっとスリリングなんだぜ。
20167254.jpg
すると突然気になる意味深な穴。
むむ…ここ何?遺跡?
赤ポストもなんだかレトロでタイムスリップ
したみたいです。(ちゃんと集配に来てて
使われてるポストでした!すごい)
20167255.jpg
穴の向こうは綺麗に手入れされたお庭。
古い井戸もありました。
20167256.jpg
同じ敷地にお洒落な建物。
20167257.jpg
恐る恐る扉を開けると1組のお客さんと
ダンディなオーナーさんが1人。

わざとらしくなっちゃいましたね(笑)
ホントはこのお店が目的でここまで
来たのですけど♪新店舗カフェです。
20167258.jpg
聞けばオーナーさん、神奈川にお住まい。
実家が松島で、単身赴任でこっちの仕事を
しながらカフェをしていると言います。
いつかは神奈川に帰られるそうな…
現在は仕事との両立のためカフェの開店日
はごく少ないらしいので気を付けないと。
20167259.jpg
大きな窓が開放的な店内。
きょろきょろが止まらない姉妹(笑)
201672511.jpg
外にも席がありました。
さきほどの穴ぼこもうまく活用された
モダンなお庭羨ましい限り。
201672512.jpg
岩塩アイスきなこ添え。
このきなこがとってもきめ細かくて
美味!思わずオーナーさんに美味しい
ですねこれ!!と話しかけると、
角田の秘伝豆のきなこで、きなこ嫌いの
オーナーさんでも食べれると言ってました。
これだけで贅沢なスイーツ感でちゃう。
201672513.jpg
キャラメルラテ。
珈琲を頼むと、最初に甘いスイーツから
持ってきてくださるという心遣いにきゅん。
201672510.jpg
最近SNSの普及もあり急にカフェブームでしょ?
Twitterとか流行る前はカフェなんてもっと
人いなかったと思うんだけど。
ふらっと入ったカフェでは、ぎゅうぎゅうの
店内、後から次々来て待つお客さんに
気を遣って飲食が終わると足早に出る…。
最近そんなのが当たり前になりつつある。
のんびりしずかに過すのが難しくなって、
カフェに入るのも最近は気が引けてきたり。
こんなにゆっくり和むカフェタイム久々かも。
とは言ってもこちらのお店ももうじき人が
押し寄せるのかもしれないのだけど…。
201672514.jpg
とっても気さくで楽しいオーナーさんでした。
また来たいけどもう次は簡単には入れ
そうもないので寂しいわ…。
再びまちぶら再開!
住宅地にお城風の展望台がなんとも(笑)
201672515.jpg
お洒落で洗練された空気に酔いしれたのも
ほんの僅か(=_=)美味しそうな香りに吸い寄せ
られておさかな市場に来てしまった。
201672516.jpg
焼牡蠣を注文。
姉妹は実はまだお昼を食べていない。
さっきのアイスじゃ流石に…
201672517.jpg
妹は、牡蠣嫌いなのである。
なのに全部食べられるからと普通に
2つ注文してて、????の私。
新鮮で美味しければ食べるとの事。
なんて贅沢な子なんでしょう!
201672518.jpg
美味しい香りにつられるのは、
なにもニンゲンばかりではない様子。
201672519.jpg
海沿いの町の猫っていいよね。
この子とっても警戒心が強いみたい。
でもこの海風の吹く町で生きるには
そんな目をしていないといけないのかも
しれない、なんて思うのでした。
201672521.jpg
メイン通りに出てきました。
おおっと綺麗な朝顔!
なんとも悲しいなと感じるのは、
あまりにも綺麗な花だからつい、
「造花じゃないよね?」と言ってしまう自分;
201672522.jpg
そしてもう一つ悲しいのは、
朝顔よりその隣のカキ氷の看板に
目が行ってしまう姉妹。
201672520.jpg
でもカキ氷ではなく牛タンを頬張る姉妹。
目の前海だよ!?景色より肉…。
てか牡蠣食べてタン食べて、
普通に観光客(笑)だからかな、この日
何度か「ご旅行ですか?」って店員さん
に聞かれたのは。その度「地元の者です」
と答えると、その後の妙な間が辛かった。
201672523.jpg
はー松島満喫したぁ(*´з`)
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/07/27 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<夏の終わりには着物あるある言いたい* | ホーム | 錦ケ丘のアクアリウムとプラネタリウム*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

