[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
錦ケ丘のアクアリウムとプラネタリウム*
プラネタリウムに行きたいと
わざわざプラネに行くためだけに星座
浴衣を買ったのに、着る事叶わず;
洋服で行ってきました仙台市天文台ヽ(^o^)丿
観たいプラネは午後からだったので、
201671811.jpg
近くのヒルサイドアウトレット内に
できたアクアリウムを午前中は見学。
201671816.jpg
正直、入場800円だったので期待
せず行ったのですが、お魚の展示
の仕方が!なんかお洒落!!
201671817.jpg
絵画みたいに額縁が付けられた水槽。
201671818.jpg
場内は暗くなっていて、水槽の灯り、
イルミネーションで幻想的なアクアリウム。
201671819.jpg
レゴコラボ水槽かわいい!!
休日だと言うのに人がまばら(それどうなの)。
これならわざわざ人ごみに気分悪くする、
日本橋の某アクアリウムとか品川とか
行かないでこっちのが全然いい。
201671813.jpg
しかし問題も。
爬虫類が、思いのほかいるのである。
201671814.jpg
カメもお洒落なインテリアっぽく
置いてはあるけど…
201671812.jpg
メンフクロウも…
201671815.jpg
やる気なく手足をだらんと投げ出す
癒し系のイケメントカゲも…。
苦手な女子にはちょっとキツイかな?
姉妹は大好きなんですけどね。
201671820.jpg
アクアリウム内にはレストランも。
何度も言いますがあまり期待して
無かったのですが…。
201671821.jpg
味も見た目も本格的なイタリアンでした!
ホントにごめんなさい(;'∀')
しかもドリンク付きで700円とか…
ホントにごめんなさい(;'∀')
201671822.jpg
帰り際スルー出来ないものが。
玉三郎の玉ちゃん…
なんで!?ネーミングなんで!?
201671823.jpg
帰り際スルー出来ないものその2。
「ワニの腕丸ごと揚げちゃいました(笑)」
なにがそんなにおもろいねん。
201671824.jpg
マヂかよ!!
なるほどTHEワールドとかで海外の
屋台で見るやつみたい。地元民も
食べないよとか苦笑されるやつな。
201671825.jpg
アクアリウムのがかなり濃い内容で
天文台すっかり忘れる勢い(笑)
201671827.jpg
姉妹はあまり天文学は…うーん…
うーん…(゜-゜)うー・・ん。
201671826.jpg
これが目的でした。
KAGAYA×銀河鉄道の夜。
結構これ目当ての方が多かったみたいで、
あんなに閑散してたのに時間になると、
どっと人が増えてきました。
さすがKAGAYA、映像が綺麗でした。
あの人の「星涼み」だっけ、あの絵が
とっても好きで。日本の風景シリーズ
が中学生の頃から好きでしたね。
201671829.jpg
折角だったので、ずっと来たかった
愛子のアイスの家にも寄って。
隣がカフェになってたので飲み物を
こちらで頼んで、
201671828.jpg
アイスの家さんからアイスだけ持って
来ちゃいました。
ラムレーズン、超うま(#^^#)
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/07/23 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<ぶらり松島さんぽ* | ホーム | “夏だから”浴衣でおでかけ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

