[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レモンなコーデで会いましょう*
先日久しぶりに月子ちゃんと
街へ繰り出しました(笑)
20166211.jpg
とうとう仙台も梅雨に入りまして
毎日曇りや雨でどんより。
そんなどんよりを吹き飛ばすような
爽やかなコーデをと「レモンコーデ」(笑)
20166212.jpg
萌黄の着物は今季初しじら♪
そしてレモン色の夏帯。
楕円形のレモンみたいなガラス帯留。
本当はレモン柄バッグに合わせようと
考えたコーデですがバッグよりこの
色の組み合わせのが気に入ってしまった。
20166214.jpg
予約していたランチのお店は、
キルフェボン向いに移転した
ドゥ クルールさん。
窓際の席をとっててくださったの
ですが、見える景色がちょっと…残念。
前のお店の時のがよかったかな~。
あそこのトイレが大好きだった(笑)
20166213.jpg
月ちゃんの全身撮るのまた忘れた;
銘仙着物に絽の蔦柄帯でした(*^^)
20166215.jpg
場所を移してカフェ ミティークさんへ。
いつも満席の人気店です。
実はこの前の週も母と来たばかり。
母から教えてもらったお気に入りのお店。
この日は究極のオペラ(いつも午後には
売り切れてる)と3Dラテアートが施された
アイスカフェラテを。うさぎカワイイ…。
20166216.jpg
月ちゃんはオレンジのタルト♪
窓際はじりじり太陽暑くてこれからの
時期はキツイなここは(;'∀')
久々の再会でついつい長く居てしまった。
この後もまたスイーツ食べに行ったからね。
とにかく暑いと、お店からお店へ…になって
しまう~(´・_・`)まだ冷房も効いてない時期。
20166217.jpg
因みに前の週はここでカフェラテと
本日のプレートにしました。
アイス状になっているティラミスだとか。
いつも飲食店で私だけ何故か手の込んだ
ものが出てきがちなので無難に本日の
プレートならすぐ出てくるだとうと選ぶと、
案の定この日もなかなか出てこないなと
思ったら、店員さんバーナー持ってきた
からね。目の前でケーキを炙るっていう
パフォーマンス性ばっちりな…。
周りから「わ~ぁ」という目で見られました。
20166218.jpg
そう言えばあの時も同じカフェラテだった
のに3Dにしますか?普通にしますか?
と聞かれなかった。でもちょっとしたラテ絵
が添えられてて可愛かったけど。
20166219.jpg
お昼はエスパル東館でかなり注目
されているのでは?な「鼎泰豊」にも。
開店当初から行列がすごいですよね~。
用事があって開店前に近くを通りかかった
ら勿論すでに行列。お昼も近いし一応今
並んでみたらどうなるかなと興味本位で
すっと並んでみたら案外すぐ入れました♪
20166220.jpg
暑くて麺類どころじゃなかったので
炒飯セットにしました。
20166221.jpg
ランチセットには必ずこの小籠包
が付いてくるようです。
あまり期待していなかったけど(笑)
炒飯が美味しいと家族の意見が一致。
小籠包は好みの味じゃなかったみたい
でしたけど。難しいなぁもう…。
並ばないならまた行きたいという感想です;
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/06/24 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<6月歌舞伎教室観てきました* | ホーム | やくらいの薔薇とハピネスドロップ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

