[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やくらいの薔薇とハピネスドロップ*
今年は母のリクエストで、
母と姉妹でやくらいガーデンの薔薇まつりへ。
やくらいは小さい頃にかなり頻繁に行った記憶
がありますが、大人になってからは初めて?
20166189.jpg
いつもコスモスの時期に行くので、
薔薇がこんなにすごいと初めて知りました。
20166181.jpg
綿麻のかなり薄いキモノに、
単衣仕立ての薔薇の帯。
20166182.jpg
そろそろ帯も絽に移行準備しないとな…
20166183.jpg
初めてガラスビーズ半襟にしてみました。
付ける瞬間は「つめて!!」ってなりますが
付けてしばらくすると冷たさは皆無です。
ずっしりと重みがあります;涼しげなのは
見た目だけと言った感じ。汚れにくいのは
助かるのですが…
20166184.jpg
ガーデンに入る前にちょっと手前に
最近オープンしたというKAMIFUJIさんで
ランチを取ることにしました。
20166185.jpg
元蕎麦屋さんだったそうで、このお店の
真ん中に立ってる木はその蕎麦屋さんの
頃からの名残だという。存在感あります。
20166186.jpg
窓際の席へ。
わー山だ、山が見えるぞぉーーー(^^♪
あれがやくらい山かな?
20166187.jpg
厨房から悲鳴が聞こえて、何事かなと
思っていたら、私が注文したピザを落とした
らしい。私だけしばらく待つことになりました。
そんな日もあるさ、ドンマイ。
チーズたっぷりのマルゲリータ。美味(*´з`)
20166188.jpg
さ、ガーデンへ入ります。
201661823.jpg
あちこちの木々になにかぶら下がってる?
201661822.jpg
現在ハピネスドロップというイベント開催中で、
木々にサンキャッチャーが飾られていました。
草木に宿る雨の雫をイメージしたそうです。
201661810.jpg
丁度咲きそろっている頃で綺麗でした!
201661811.jpg
アーチは定番よね…
201661812.jpg
広大な敷地には薔薇の他、ビオラの
コーナーもあったり。秋にはコスモス畑
もあって夕焼け+コスモスが超綺麗です。
201661813.jpg
カメラが顔検知しそうだわ…
201661814.jpg
ガーデン内にはチャペルもあって、
この日も使われていました。
201661815.jpg
この日薔薇を見に来ただけのお客さんも
興味深々集まってきて(笑)みんなで拍手
を贈ってお見送りしました。
この後ガーデン内のレストランで結婚式が
行われるようです。なんてステキ!
201661816.jpg
誰もいなくなったチャペル前。
201661817.jpg
生の薔薇の花びらが。
6月だからジューンブライドという事で
今の時期結婚式も多いのかも?
丁度薔薇にも祝福されるいい季節です。
201661819.jpg
新郎・新婦がチャペルから出るとこの↑
景色を見ることになります。絶景☆
201661818.jpg
デートでもここへ来て、結婚式もここで、
なんていいですよねー(*ノωノ)
きっとそんなカップルも多いはず。
201661821.jpg
そんな思いを巡らしながら私しゃね、
結局花より団子さ…。
妹はここのソフトが大好きなのです。
来たらとりあえず絶対食え!な一品。
201661820.jpg
ひゃ~にしても、暑かった(◎_◎;)
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/06/19 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<レモンなコーデで会いましょう* | ホーム | 多賀城あやめ園の状況*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

