[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
藤の帯で金蛇水神社へ*
毎年恒例、金蛇水神社の
花祭りの時期です。
今年は友人と約束していたけど急に
一緒できなくなったので初めてだと言う
妹と一緒に行ってみました。
20165183.jpg
ずっと欲しかった藤の帯が手に入りました。
20165184.jpg
帯締めもこれ藤結びと言うのでは
なかったかな…簡単で可愛い結びです。
20165186.jpg
お太鼓はこんな感じ。
黒地にピンクの藤が描かれてます、
素敵すぎー!!
20165185.jpg
わわわ、入口からもう藤が。
20165187.jpg
妹は蜂の羽音が大の苦手で、
ずーっと引きつってる(笑)
これしか写真撮ってもらえなかった…
201651810.jpg
藤、写真に収めるの難しいな;
20165189.jpg
近くで見ると藤ってすごいですね。
この連なり?が迫力ある。
201651811.jpg
丁度いい時に来たかも。
20165188.jpg
忙しそうな巫女様。
201651812.jpg
金蛇水神社と言えば、牡丹園。
元々例大祭での献花のために育て
られているのだとか。
20165181.jpg
今年は少し早い開花だったようです。
藤棚は見事でしたが、私的には神社へ
行く途中に見かけた、
20165182.jpg
山の木々に巻き付いた自然の山藤が
すごいと思うのです。たまに丸々山1つ
紫の塊になってる事があるんですが(笑)
田舎を車で走ってると、すごいですよね。
でもこれ、木をダメにするのだそうで…。
因みにうちの庭も今年はすごい、藤が
野生化してて大変です;なんだか藤って
ちょっと怖いかも。
201651815.jpg
金蛇さんの後には山が見たくて蔵王へ。
しかし風がすごくて、砂嵐が(;'∀')
201651816.jpg
とりあえずランチへとたまご舎に
入ってみました。
201651817.jpg
蔵王店限定のお釜オムライスを。
左の卵のくぼみにある緑の液体が
御釜さん。「すいませーん(^^)/この
お釜…の(´・_・`)…オム…これ…」
なんでだろう、一瞬オカマの部分を
言っちゃいけない事言ってしまったと
思い込んで口ごもってしまった(笑)
いや、べつに、変な意味はないんだけど。
201651822.jpg
お腹を満たしてドライブ続行。
不動滝まで来ました。
201651821.jpg
よほど喉が渇いたのか妹は滝を
がぶ飲みくん。
201651824.jpg
車で走ってると蔵王不動尊さまが
突然現れるのですよね。
前回これを見に来たはずなのに
違う方へ行っちゃって、今回やっと
お会いすることができました。
201651823.jpg
大きさはこのくらい↑
夜走っててこれが突然でてきたら
やっぱり怖いだろうなと。
201651825.jpg
滝見台へも。
うーわー山が近い近い近い。
本当に山見るの好きだな自分。
さて、お出かけすると(珈琲を)
一杯やりたくなる姉妹はどこか
まだ行ったことのないカフェーを
探してみる。
201651819.jpg
カフェではないけど蔵王メッツさん
というホテルに行きつきました。
ランチの看板が出ていて、気になりました。
しかしランチはすでに済んでいる姉妹。
珈琲だけっていただけるのか?と、
入って聞いてみると大丈夫だと案内され。
デザート盛り合わせがあったので、
珈琲のお供にと頼んでみたら!
201651820.jpg
あらやだ本格的♪
実は入ってから人一人おらずしーんと
していて、スタッフらしきマダムが玄関
で一人立ち尽くしているだけだったので
心配だったのです;これやっちまったと(笑)
後にHP見てみたら、本格フレンチで
有名らしいですね。ホテルと言うより
ペンションぽいこじんまり&アットホーム
な感じの印象でしたが、天然露天風呂や
渓谷の見える客室、洋館のような廊下の
設えと、とても気になる宿なんですけどー!
201651818.jpg
食堂が川と緑を眺められる素敵
ロケーションだったのでガッツポーズ。
なにここ、今度は泊まりにきちゃおう
かしらん♪
201651826.jpg
すっかり癒された姉妹でした!
--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/05/20 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<あざみの帯でアカシアの花を食す* | ホーム | 見渡す限りの菜の花、チューリップ*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

