[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
見渡す限りの菜の花、チューリップ*
GWのある日、三本木の菜の花を見に。
20165123.jpg
「ひまわりの丘」という名前の場所なので、
ひまわり畑のイメージですが実は春は菜の花
が有名だという事を地元民も知らない方が
多かったりするのです。私も最近知った(・.・;)
20165121.jpg
この日のコーデはこんな感じ。
菜の花畑でも目立ちにくい?
自然界保護色コーデ(笑)
20165122.jpg
いやーしかし菜の花すごい!
20165124.jpg
今年は8年ぶりくらいに花の生育がいい年
なのだそうです。普通の菜の花と品種が
違うようで色鮮やかさが違います。
20165125.jpg
なんでか妹も変な方向へ曲がるくらいの
絶景、絶景。
20165126.jpg
春だなぁ…
20165127.jpg
周りの子供たちが引くぐらい菜の花畑で
楽しみすぎる姉妹でした。
20165128.jpg
なんだか菜の花だけでは物足りなく。
(贅沢だろ…;)
登米にも足を伸ばしてみました。
ランチにはルニリロンデールさんへ。
20165129.jpg
わー(*ノωノ)素敵な店内。
登米と言ったら・・・この花ですよね♪
おおっと、その前に腹ごしらえっと。
201651210.jpg
私は何が何でもラザニア食べる。
201651211.jpg
妹はフレンチトーストを。
とても人気店なのですね、ランチ時、
カフェ好きそうな方々が次々来店。
201651212.jpg
ちょっと足を伸ばし登米の明治村
まで来てみました。春には桜も咲くそうな。
まるでここだけ角館じゃない!?
201651213.jpg
いいないいなここ!
桜は散ってしまいましたが、因みにこの先
にお団子屋さんがあったので、お土産に
桜餡のお団子を買って帰りました。
201651214.jpg
小学校跡。
今回は時間もなく中までは入りません。
GWともあり観光の方がいっぱいでした。
人力車におじいちゃんが1人乗ってて、
これまた乗ってるおじいちゃんと同じ歳
くらいの車夫さんが引いているという、
シュールな光景も乙である。
いいね、登米。
201651217.jpg
さて登米に来たのはこれのため。
道の駅のチューリップ畑へ。
入場は無料なのだそうです。いいね登米。
201651216.jpg
この日風がすごく強くておでかけも躊躇
したけど来て良かった。
あーもう、裾がもうびらーんって;
その前に私がどこにいるかわかるかな?
保護色がここでかなり効いています(笑)
201651215.jpg
ど、の、は、な、見、て、も、綺麗だな。
赤と白のマーブル。
201651219.jpg
赤と白のマーブルと言えば、この道の駅
で気になるスイーツ「氷苺」。
凍らせた苺をスライスしているのですて。
妹は寒がりなので普通に苺にクリーム
を乗せただけの苺パフェ。
201651218.jpg
春の花を満喫してきました。
さて次は、初夏の花編とでもしておこうか。
つづく。

#ゴールデンウィークの思い出

--------+------------------------
ランキング参加中です
お気に召したら1日1ポチお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ふだん着物ランクへ飛びます

---------------------+---------
[2016/05/17 12:00] | 旅と着物(宮城県内) | コメント(0)
<<藤の帯で金蛇水神社へ* | ホーム | 召しませ果物コーデで、走るカフェに*>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

旅と着物@東北発


2017年がスタート!!着物日記、旅行記など、綴っていきたいと思います!

プロフィール

千代

Author:千代
着物大好き仙台人、千代(ちよ)です。
食べ歩き、カフェ巡り、旅行にハマってます。

【すき】
・お着物  ・カフェ巡り  ・温泉旅 
・ALI PROJECT    ・KAMIJO
・黒色すみれ     ・陰陽座
・Living Dead Dolls
・御朱印集めも始めました

最近の記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

